【WordPress】画像がアップロードできない時の対処法

WordPressで、ファイルから画像をアップロードしようと、挿入ボタンを押すと、

 

「画像の後処理に失敗しました。2500ピクセルに縮小してから再度アップロードしてください。」

こんなエラーが出てきました。

WordPress使用者の人は、一度はなったことのあるエラーですよね笑笑

「画像の後処理に失敗しました。2500ピクセルに縮小してから再度アップロードしてください。」

画像を小さくしても解決できないことがほとんど。

僕もいろんなサイトで画像を小さくしたり、画像を最初から小さくして作ってみたり試行錯誤してました。

でも、前に挿入した違う画像はこれと同じサイズだぞ?

 

なんかおかしい。

 

絶っ対ファイルサイズの問題じゃないですね笑

画像アップロードエラー

意外と解決方法は、簡単です。

ページを閉じてまた開くだけ

これだけです笑

記事を書いてる場合などは絶対に下書きを保存、をしてください!!

下書き保存をしないと、画像を挿入できる、できないどころか新しい記事の文字まで全部消えてしまいます!!!

下書き保存してから、ページ閉じてくださいね。

解決方法

それは、管理画面を開きっぱなしだったからです。

よくあることですよね笑

こうなってしまうので、管理画面は開きっぱなしにはしないようにしましょう!

まぁエラー出てもこれやればいいだけなんですけどね笑笑

最新情報をチェックしよう!
>13歳ブロガーの運営サイト

13歳ブロガーの運営サイト

未来のトップブロガーになるらこの最高のサイトにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

13歳のこれからの快進撃のストーリーを応援してください!

CTR IMG